1. TOP
  2. NEWS
  3. 菅野美穂、小泉孝太郎の声優出演決定!ディズニーXD『ベイマックス ザ・シリーズ』4月より日本初放送

菅野美穂、小泉孝太郎の声優出演決定!ディズニーXD『ベイマックス ザ・シリーズ』4月より日本初放送

By -

『ベイマックス ザ・シリーズ』 菅野美穂(左)&小泉孝太郎(右)

全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中の「ディズニーXD」は、2014年に劇場公開され大ヒットを記録した映画『ベイマックス』(2014)の“その後”を描いた日本初放送のテレビシリーズ 、『ベイマックス ザ・シリーズ』を4月より放送する。

同作には、前作(映画)に引き続き、キャス役で菅野美穂、タダシ役で小泉孝太郎がボイスアクターとして出演することが分かった。

『ベイマックス ザ・シリーズ』は4月21日(土)から(毎週土曜・日曜 18:00~18:30ほか)放送スタート。 また、シリーズの本放送に先駆け、その序章となる特別エピソード「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」を、4月5日(木)12:00(正午)より放送する。

本作は、 架空都市サンフランソウキョウを舞台に、 映画の“その後”を描くアクション・アドベンチャーシリーズだ。 天才的な科学の才能を持つ少年ヒロとケア・ロボットのベイマックスが、 科学を悪用して街に危機をもたらす悪者から人々を守るため、 ビッグ・ヒーロー6の仲間とともに大活躍。また、 シリーズの序章となる特別番組「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」では、 大学生になったヒロがベイマックスを復活させるまでの物語を描くという。

放送に向けて主人公ヒロの叔母・キャスを演じる菅野美穂と、 ヒロの兄・タダシを演じる小泉孝太郎からコメントが到着した。

(C)Disney

菅野美穂(キャス役): コメント

「前回に引き続き、 またキャス役で参加させて頂けることになり、 すごくありがたく思っています。 テレビシリーズでは、 ビッグ・ヒーロー6のみんなはもちろんですが、 悪役のキャラクターも楽しんで頂けると思います。 丁寧に描写された物語が1話20分程度に凝縮されていて、 テンポよく進んでいくので、 是非お楽しみに!

小泉孝太郎(タダシ役):コメント

「映画『ベイマックス』の続きがあればいいなと思っていたので、 続編が決まったときはとても嬉しかったです。 映画公開の時は、 父が作品を観て映画館で泣いたと言っていて、 理屈じゃなく世代を超えて感動させる力を持った作品だと感じました。 『ベイマックス ザ・シリーズ』も、 是非子どもから大人まで、 家族みんなでご覧いただきたいです!」

新番組『ベイマックス ザ・シリーズ』は、ディズニー作品向けの専門チャンネル「ディズニーXD」にて、4月21日(土)から(毎週土曜・日曜 18:00より)放送。

映画とTVシリーズを繋ぐ、1時間の特別エピソード「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」を、4月5日(木)12:00(正午)に放送する。

(C)Disney

About the author

filmiru編集部

映画作品を中心とした映像コンテンツの最新ニュースをお届け! 編集部のスタッフによる公式記事を配信しています。ハリウッド製作の超大作から、ミニシアター系のコアな話題作まで、映画ファンのための選りすぐり情報をイチ早くお知らせします!