1. TOP
  2. TOPIC
  3. 「最後のジェダイ」とのリンクも判明 ── 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』予告編を振り返る

「最後のジェダイ」とのリンクも判明 ── 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』予告編を振り返る

By -

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

今月4日(現地時間)に公開された待望の予告編、やはり監督交代劇等の影響があったのだろうか? 通常、これほどの話題作の予告編ともなれば、およそ半年前から本編映像を交えたものが流される筈だが、本作は異例。

昨年末公開された「最後のジェダイ」上映時に見ることのできた予告編は、監督のロン・ハワードが登場し「面白い映画にするから期待して!」とアピールするにとどまった内容。ファンとしては少し不安になりかけていたところへ先日、ようやく本編映像を含んだ待望の予告編が公開された形となった。

予告編を観れば作品内容を予想したくなるのがファンの心理だが、まずは公式に発表された情報を整理してみよう。

「新たなる希望」でルークやレイアと出会う前の若き日のハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)。帝国軍アカデミーを追放された彼が銀河一のパイロットを目指しながら、生涯の相棒チューバッカ(ヨーナス・スオタモ)悪友ランド・カルリジアン(ドナルド・グローヴァー)と如何にして出会ったのか? また愛機ミレニアム・ファルコン号を手中にした経緯などが描かれているという。

「最後のジェダイ」ゴールドのダイス

予告編を見たファンの間では既に様々な憶測がなされているが中でも、流石にファンの目は鋭いと思わせるものが予告編の冒頭、若きハン・ソロが運転するランドスピーダーのバックミラーの部分に写り込んでいるものだ。

何かチェーン状のアクセサリーの様に見えるのだか、これが「最後のジェダイ」でルークがハン・ソロを懐古した印象深いアイテム、ゴールドのダイスのアクセサリーではないだろうか。

「最後のジェダイ」ではハン・ソロを象徴するアイテムとなったあのダイスだが、本作ではそのダイスにまつわる所以なども描かれるのではないかと期待されている。

そのほかにも、ジャバ・ザ・ハットやボバ・フェット、そしてダース・ベイダーの登場など、ファンの単なる願望がネット上を賑わせているようだが、その真相は定かではない。

ただ、これだけは間違いないのは、予告編の僅かな情報からあれこれ考察できてしまう「スター・ウォーズ」シリーズは、やはり並みの大作映画ではないということだ。6月29日の公開が待ち遠しい。

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は2018年5月25日より全米公開。日本では6月29日(金)より全国ロードショー。

About the author

kuma176

東京都練馬区在住のひよっこライター。 バツイチになって10年経過、ほぼほぼ映画漬けの毎日を送っています。 分け隔てなくどんなジャンルの作品も鑑賞しますが、特に好きなのはSF/特撮作品。映画と同じく生粋のゲーム好きで「メタルギアソリッド」以来、TPSの戦場に出没します。